千葉大学法政経学部同窓会

千葉大学法政経学部同窓会 現在の会員は約14000名です。

昭和46年(1971年)卒 同期会(文理学部法律・政治学科)

昭和46年(1971年)卒 同期会(文理学部法律・政治学科)は、7月10日に開催された今年度の法経学部同窓会総会に出席しました。
我々の入学した42年(1968年)は文理学部としての最後の年次で文理学部社会科学課程法律・政治学科という名称でした。
同期は20名です。学部には他に経済・社会学科があり、20名いました。
今回参加したのは5名とさびしかったのですが、総会、熊谷千葉市長の記念講演の後、懇親会があり、
久しぶりに、なかには、卒業後40年ぶりに会う仲間、先輩、後輩もいて大変懐かしく楽しい時間を持つことができました。
その後、私たち46年組5人は、稲毛駅前の蕎麦どころ「信濃」に場所を移し、地酒、焼酎を酌み交わし旧交を温めました。
最初のうちは、お互い何から話していいかとまどいも感じていましたが、
酒を交わしながら卒後の状況、仕事、健康、趣味、など来し方、近況など語り合ううち、
しだいに当時の思い出、出来事が次々と浮かんできて、当時にタイムスリップするのにさほど時間がかかりませんでした。
時間の経つのも忘れ、久しぶりの再会にすっかり酔いしれた一日でした。
これを機会に、再会(酒食、ゴルフ)することを、
また、皆にも呼びかけ法経学部同窓会にみんなで参加し、
その日に同期会を実施しようということを約束し散会しました。

posted by mykouchan in 同期コーナー and have No Comments