千葉大学法政経学部同窓会

千葉大学法政経学部同窓会 現在の会員は約14000名です。

昭和40年卒

2010年6月8、9日、は名が参加し、同期会を開催した。
今回は近年になく参加者が少なかった(例年は初名以上参加している)。
蘇我駅に集合し車5台に分乗、目的地に向かった。
途中、エコパークゴルフ大木戸で二時間程パークゴルフを楽しんだ後、
国民宿舎「サンライズ九十九里」に宿泊した。夜は宴会後、語り合った。
特に最近は趣味や健康の話が中心にになってきた。翌日は酒気の抜けない人、
睡眠不足の人も一緒に「菅原工芸硝子」を工場見学。参詣した笠森観音では、
学部の入学歓迎会で訪れたことを思い出し、大いに盛り上がった。
アクアラインの「海ほたる」で昼食後、次回の再聞を楽しみに散会した。
卒業後20年目に八重洲の「天山」で1回目を開催し、
千葉大40年卒ということで四葉会と称することにした。
友人やグループと連絡を取り合い、今では全員の住所が把握できるまでになった。
四葉会の運営は年ごとに、自発的な手上げ方式で次回の幹事が決まり、
幹事への協力者とともに次回の企画が立案される。飲み会や一泊旅行、
時にはイベントもあり、また夫婦での参加も大歓迎。毎回、同伴者が多く楽しい同期会になっている。
次回は7月に平塚七夕祭での集まりを予定している。
橋野洋紀

posted by mykouchan in 同期コーナー and have No Comments